dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実家からタコがたくさん送られてきたした。おすすめのレシピあれば教えてください。

A 回答 (5件)

タコの柔らか煮、タコと里芋かじゃがいもの煮物、タコときゅうりの酢の物、たこ飯、たこ焼き…♪

    • good
    • 0

丸焼き

    • good
    • 0

タコのカルパッチョ



近所のイタリアンで食べたらおいしくて真似しています。
私は噛み応えがある方が好きなので厚めに切ります。

マリネや酢の物などもいいように思います。
    • good
    • 0

それでも余ったら、生なら茹でて冷凍保存できます。

    • good
    • 0

①タコの唐揚げ


適当な大きさに切り、鳥の唐揚げ粉に漬け揚げるだけ

②タコの酢の物
タコ、ワカメ、塩昆布、すり胡麻、ポン酢で混ぜあえるだけ

③パエリア
YouTubeでパエリアの作り方の動画を調べ、具材にタコを加える。

④たこ飯
以下同文
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!