電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どっちが得ですか!

A 月給208,600円→時給換算すると約1200円の正社員

B 月給(約)220,000円→時給1300円か1400円ほどの派遣/バイト


そりゃ正社員のが何かと手当てや退職金、ボーナス含め得なのは分かってますが、それは長年勤めた先の話ですし、退職金が出る3年間も勤務しないつもりです。

辞める事を考えると、Bのが得でしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

派遣/バイトと書いてますが、かなり違いますよ。

わかってますか?
派遣ならBも有りですが、その程度の差なら基本的にはAの方が良いと思います。
    • good
    • 0

質問を読んだ限りでは、あめはれのさんは「B」を選択したいように感じられます。


短期間勤務で「B」を選択したいと思っていらっしゃるようでしたら、それで良いと思います。(^^)
    • good
    • 0

正社員として、保険や厚生年金などが付くのなら将来的には徳という考え方と思います。


ボーナスも有れば有るし。
高給のバイトはそれだけですね。
    • good
    • 0

Bでお願いできますでしょうか



Aのポストは、社会や将来を真剣に考えている人のためのもので、質問者には相応しくありません
    • good
    • 1

Aの残業やボーナス、各種手当次第のところもありますが、短期前提ならBのほうが得かな。

    • good
    • 0

年金もらえると仮定して、Bだと社会保険は入らないはずです。

Aのほうが全体でいえばもらえているはずです。
時給2000円以上ならバイトのほうが得でしょう。
    • good
    • 0

もっと情報がないと判断が難しいです。


でも短期間しか働かない所を選ぶのではなく、ずっと働ける正社員の仕事を探した方がいいと思います。
    • good
    • 0

雇う側もBが、良いです。

バイトの代わりはすぐ見つかります。

Aは、十年以上働いてもらえると思っての高待遇ですから困ります。
    • good
    • 0

好きな事をやるのが一番いい

    • good
    • 0

いや、Bの方は来る人間が沢山いるから文句有るなら辞めていいぞ!って会社に思うが


正社員(A)の方が社会保険は会社が半分負担しているから長く居ればいるほど年金の貯まる金額が増え、Bの方は自分で出した年金分しか貯まりません
 ⇒ 老後、頑張っても月に5-6万程度しか年金は貰えませんからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A