こんにちは。誰かご存知の方はいますか? 
私は大学2回生なのですが、卒業後すぐに南アフリカ共和国の大学院に進学して国際関係学を勉強したいのです。大学名も教育に関しても情報がなく困っています。
もし試験や情報収集、南アフリカ共和国に関して知っている方がいたら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

下の参考URLのHPにsouth africaの大学一覧があります。

数が少ないので、各大学のサイトを開けて、大学の状況を確認してみてください。

graduate schoolの留学生入試(international admission)の項目をチェックすれば、留学の条件や出願方法が書いてあるはずです。

また一般的な南アの国情報は↓からたどれます。
http://uk.dir.yahoo.com/Regional/Countries/South …

参考URL:http://uk.dir.yahoo.com/Regional/Countries/South …
    • 0
この回答へのお礼

すごいっ! ありがとうございます。
早速確かめています。バシッと答えてくれて感激しました。本当に感謝します。ありがとうございました。

オーストラリアの大学院に法律学で留学してきて5年の者です。

南アフリカの情報はあまりないだろうなぁと思うので、何もないよりはましかと書き込みすることにしました。

ここオーストラリアも南アフリカと同じ、英連邦の植民地なので、南アフリカ人もたくさんいます。ここでよく聞く大学名は南アフリカ大学(Uni of South Africa)、ケープタウン大学(Uni of Cape Town)、ナタール大学(Uni of Natal)、ローズ大学(Rhodes Uni)です。これが、たまたまそれらの卒業生がオーストラリアに来て活躍した結果なのか、それともこれらの大学が南アフリカで有力な大学なのかは私にはわかりません。

オーストラリアも同じですが、英連邦の植民地では優秀な学生は奨学金をとってイギリスなりアメリカなりの大学院に留学するのがふつうなので、大学院はどこもさえないものです。なので、どうして南アフリカで国際関係学なのかなぁとちょっと疑問に思いました。知り合いが一人、ヨハネスブルグから帰国しましたが、とても治安が悪くて危ないと言っていましたし。
    • 0
この回答へのお礼

そうか、、、貴重な回答嬉しかったです。ありがとうございます。アパルトヘイト後の南アで生活したい、勉強したいという気持ちは変わっていませんがまだ進路は迷える時期なので存分に迷って結論を出します。すごく参考になりました。ありがとうございました。