dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5歳の妹がいるのですが、
妹のためになにか裁縫でてきるものを作ってあげたいです。

今まで作ったのは授業で習ったエプロンやナップザック、ズボンも作ったり、趣味でぬいぐるみも作りました。

来年小学生なので手提げカバンや、よく人形遊びをしているので、ぬいぐるみや人形のお洋服、他にもなにかあったら便利、この年頃の子が遊んでいるもの(手作りできそうなもの)を教えて欲しいです!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

体操着入れる袋

    • good
    • 0

今からの季節、部屋着になるようなハーフパンツやイージーパンツはどうでしょうか


かわいい柄やプリキュアとかのリップル生地で作るといいですよ
共布のノースリーブとかもあると可愛いとおもう

小学校は学校でいろんな持ち物のきまりがあることもあるので確認してください
体操服を入れるような巾着もいると思います

保育園や幼稚園のお弁当の日に使えるようなお弁当袋もあるといいですね

移動ポケットというのもありますよ。

5歳児もエプロンあるとおうちのお手伝いや園のバザーなどで着られます
    • good
    • 0

ポケットティシュ入れ。


子供用の小さめのものが
売られていますので
その大きさに合わせて…
パジャマ入れも良いと思います。
    • good
    • 0

夏の涼しい可愛らしいワンピース。



バスタオルでゴム入れて、プールのお着替え用の名前何て言うのかな。

プール用の行き帰り用バッグ。
    • good
    • 0

オッサンですが、ミシンが趣味で、こんなのが(笑)

「5歳の妹がいるのですが、 妹のためになに」の回答画像2
    • good
    • 0

上靴入れ



可愛いアップリケ付きで

優しいお姉さんなんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!たしかに上靴入れ必要ですね!

盲目でした、ありがとうございます!

優しいというか…ミシンを買ってもらったので、使いたいだけなんです( * ॑˘ ॑* )

お礼日時:2024/06/22 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A