dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小さい頃から周りの子たちからデブやブスと言われて育って来ました。母や親戚にも冗談で「顔がでかい」「足が太い」と細身で華奢ないとこと比べられてきました。冗談だと思っていてもとてもしんどかったです。成長するにつれ誰も可愛いと言ってくれないなら自分で自分のことを褒めようと、外でも顔に自信があると思わせるような発言をしていました。友達もそれで笑ってくれていたので私自身もその言葉を使うことで嫌なことを思い出さないようにしてこれていました。ですがどうしてもダメになる時があります。可愛いと思えなくて、顔を見られるのが嫌で、足を出すのも怖い。鏡もSNSもみたくない。外にも出られない。情緒不安定になって毎日泣いてしまうような期間に入ると誰とも会えません。どうしたら本当に自分に自信を持つことができますか。可愛いと思えますか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

かわいくないのに可愛いと思えますか?っておかしいから性格をかわいくすればよい。

• 1