単二電池

タイトルの結婚式は私が卒業した大学の友達(Aと呼びます。この方は女性)の結婚式です。Aは不倫の末に略奪婚をしていて、お腹には相手との赤ちゃんもいるそうです。責任を取る形での結婚ですね。
なぜ知っているかというと、Aから結婚式の招待状が来たときにAの友達に「結婚するらしいね?招待状来た?」と聞いたら来たけど欠席にすると言われ、「そうなんだぁ、やっぱ家族いたら忙しいもんね〜」と言うと、それもそうなんだけど…とその事実を聞かされました。
それで行くか悩んでいると、それを見かけた夫に事情を聞かれ、その事実を話すと「俺は行ってほしくないなぁ…その結婚で新郎の奥さんが犠牲になってる訳だし。そもそもその結婚式に参加してる人ってまともな倫理観を持ち合わせているかどうかも分かんないよ。」と言われてしまいました。普段は、私にも子供にも理不尽に束縛、禁止したりしない人です。だからこそ驚きました。
ただ、どんな事情があれど幸せを手に入れているから、祝福してあげるべきでは…他人の幸せを祝福すれば自分にも幸せがやってきてくれるハズ!と思ってしまいます。数年間仲良くしてくれた御縁もあるからこそ数時間だけ友達としてお祝いして式終了後はブロックとかで良いのでは?でも時間とお金の無駄だろうか…夫の言うことも間違いないし…と毎日悩んでしまいます。略奪と結婚は分けて、結婚だけお祝いする!こんな私はお人好しなんでしょうか?皆様ならこの状況、どうされますか?

A 回答 (25件中21~25件)

女性と言う生き物は自分が不倫の犠牲者になると喚くのに、自分や友人が不倫の加害者になると気にしない人間が多いので旦那を無視して参列したらよいかと。



犠牲者や被害者の痛みが分からないなら仕方がないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

犠牲者の痛みが分からないわけではないです。不倫は良くないですし、場合によっては無意味な争いです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/24 16:54

そのような事情を知っている人は決して参加しませんので、友人としての参加者は新郎新婦側ともゼロになるはずです。


仮に貴方が参加なさったら、友人のテーブルに一人ぼっちになりますから欠席なさる事をお勧めします。
結婚式としては、事情を知らない親族で成立しますので、何とかなるでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。他の友達も行くかどうか分からないし、欠席するのが賢明かもしれないです。

お礼日時:2024/06/24 16:49

私なら出ません。

不倫するゲスに使うお金も時間も無駄。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りですよね。

お礼日時:2024/06/24 16:30

わかりません



だって知り合いではないので。

基本的には関わらない、行かないとは思いますが貴方にとってどれくらいの大切な知り合いなのかわからないですから

僕ならそのような軽薄な人とは仲良くしないです。
    • good
    • 2

祝福したい気持ちがあるなら参列。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A