電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回の都知事選で当選するのは誰?

A 回答 (26件中11~20件)

>「小池氏が強い」というのはあくまで組織票が中心で



この人、都民ではないようね。
随分と知ったげに講釈を垂れてるけど、小池氏の当選を
支えているのは企業や団体とは全く無縁の“個人”ですわ。
今、レンポーや野党が必死で「自民のお抱えで」と喚き
散らしているけど、それも違いますわ。
初当選の際、さしたるバックボーンもないのに悪の枢軸
であった都議会自民党を叩き潰したからこそ、自民の方
から擦り寄っているだけの事ですわ。
組織票と言うのは、you tubeカルトが支える石丸伸二と
支那共産党対日工作部を主とした反日左翼団体が支援を
してるレンポーの事ですわ。
この二人から組織票を取ったら、恐らく得票数は三桁で
終わりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

ほぼ間違いなく小池さんでしょうね。

    • good
    • 0

アキノリ将軍未満w

    • good
    • 0

清水国明…

    • good
    • 0

500万票越で小池氏の圧勝ですわ。


レンポーは恐らく250票程度、何故かyou tubeの中だけで
人気のある石丸伸二は1500票程度、代わりに石丸幸人氏が
35万票程度を獲得しそうですわ。
その他の有象無象は全員二桁台に沈み、レンポーは公選法
違反で逮捕されて二度と帰らぬ人となり、土に還りますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

上手く行けば石丸氏が当選すると思っています。



根拠は「東京は高齢化していない」からです。
地方の選挙だと高齢者が多く若年層が少ないのが特徴で、たとえば安芸高田市の人口ボリュームゾーンは65歳~79歳になっています。

でも、安芸高田市は4年前石丸氏を当選させましたよね。

東京の人口のボリュームゾーンは40歳~55歳と地方よりも20歳近く若い状態です。

そして50代中盤の人たちは社会人になったときにIT革命が起きた時期で、いわば「ネットネイティブ」第一世代です。2ch(5ch)で世論を更新してきた世代がこの辺りの人たちなのです。

ということは、ネット選挙が主体となる今回の都知事選は「石丸氏が有利である」と言える部分が結構あります。

なにせ高齢化社会の安芸高田市でもネットを利用して当選したのですから、東京でも可能だといえます。

そう簡単にはいかないのは当然ですが、しかし「小池氏が強い」というのはあくまで組織票が中心で、このボリュームゾーン以下の世代が投票に行かないからです。

投票率が7割になれば確実に石丸氏が当選します。前回の投票率は55%ですから、6割を超えてくることを期待しています。
    • good
    • 2

小池さんが「大差」で勝ちますよ。

    • good
    • 2

小池さんか、石丸さんです。

    • good
    • 2

小池さんかなあ。

蓮舫さんは目立つには目立つんだけど、あの人って結構嫌われてるんですよね。硬い表情で叫ぶってイメージがあるんだそうで、これは男女問わずに嫌われるんだと。それに共産党や前川喜平さんとか、むしろ足を引っ張りかねないのが味方に付いたのが気の毒。もしかしたら2位も危ないかも。いや、デマとかスキャンダルある無しに関わらず。この時点でそんなこと言いだすのは負けた時の言い訳を用意してんのか、って思います。
    • good
    • 1

犬か猫

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A