dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カロナールはロキソニンと違って胃薬は処方されないですが、なぜですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

ロキソニンは つい最近まで劇薬指定で作用はカロナールと比べて強く


副作用の胃腸障害は出やすいから ですから 弱いカロナールには胃薬は不要
    • good
    • 0

ロキソニンはカロナールよりも解熱鎮痛効果は高いのですが、副作用として胃腸障害・腎障害があります。



ですのでロキソニンを処方されるときは必ずレパミドのような胃薬が処方されます。
    • good
    • 0

カロナールは解熱鎮痛薬、ロキソニンは対症療法薬です


根本的に違う薬です
    • good
    • 0

胃腸障害がロキソニンの方が強いからです。

    • good
    • 1

薬効が弱いので、胃に負担が掛からないためです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A