dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏風邪っぽいです 鼻水、発熱(38.5度)
解熱剤は何かお勧めありますでしょうか?

自宅に在庫であるのは
ロキソニン、カロナール、バファリン、
どれが一番いいでしょうか?

胃を守るレバミピド錠もあります。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    すみません、
    コロナだったとしたら。
    どの解熱剤が良いでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/23 20:00

A 回答 (6件)


これで如何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

薬の説明のページは他にも沢山見つけられるんですが
結局は風邪の解熱にどれが良いのか分からない (笑)

お礼日時:2023/08/23 20:30

はい。

泳げるみたいです。私も知りませんでしたが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

楽しいお話も

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/24 13:10

お大事にしてくださいね!悪化してきたら病院行ってくださいね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

ちいかわ 
って泳げるんですねwww

お礼日時:2023/08/24 11:13

私はロキソニンが1番効きます。

去年コロナになったときは病院の看護師の友達がいてロキソニンを勧められて飲みました。熱は下がりましたよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

昨夜は手近にあったカロナールにしましたが
今後はロキソニンにしてみます。
痛風の関係でロキソニンを沢山いただいておりますので、、

今は36.7度まで熱も下がり 残すは鼻水のみです。

お礼日時:2023/08/24 10:50

何でも良くないです?どうせ似たり寄ったりでしょ??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

きゃー (≧∇≦)  そうしましょうか。

炎症が原因の場合はとか説明されても鼻炎も炎症なのか?
などと考え出すと分からなくなっちゃう。

お礼日時:2023/08/23 20:36

夏風邪ではなくコロナの可能性が高いです。

喉痛くないですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

症状が出だしたのは昨日の夜中で鼻水に出だして
今日も一日鼻水が出てました鼻水以外は何も無かったです
今日の夕方、寒く感じだので熱を測ったら38.5でした

今日は解熱剤を飲んで寝て
明日の事は明日、考えたいと思っています。

お礼日時:2023/08/23 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!