電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪在住の者です。
昨日から喉が乾燥し鼻水も出ます。熱は36度代で、ほぼ風邪のような症状です。
普段出勤でJR大阪駅を使っていましたが、いつもほど人混みはなかったのでマスクをつけるだけで特に対策はしていませんでした。職場で体調の悪い人はいませんでした。
コロナの可能性は高いでしょうか。病院に行きたいのですが逆にウイルスをもらうと危険かもしれないと思い躊躇しています。

A 回答 (3件)

私も同じような症状でしたが、病院へ行ったらその程度で来ない方が良いと先生に言われました。

熱の37,5度以上が4日間続いて下がらなかったら必ず来るようにとのこと。結局私の場合は喉と鼻水だけでしたが、もしかしたら花粉症かもと…これは今までそうでなくても突然鼻水とくしゃみなどが出たりして、風邪と思う人もいるようですから。私はうがいをしていればそのうち直りましたので、あなたも様子を見られたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、返信がかなり遅くなりました。症状が似ているので花粉症かもしれません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/29 16:10

平熱ではコロナじゃないからあんしんして仕事いってください

    • good
    • 0

可能性なんて聞かれても何とも言えません。

医療機関か保健所に電話で相談を。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!