dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日ぐらいから感じてはいたのですが、嗅覚がおかしく「臭い」がわからなくなってしまいました。

今週の月曜日あたりから風邪を引いていて、熱こそ出なかったものの頭痛やのどの痛み、鼻水、鼻づまりに悩まされていました。

昨日は鼻水と鼻づまりがあったぐらいで、のどの痛みはほとんどなくなっていました。今日に至っては、鼻水とちょっとした鼻づまりしかないのに、臭いがまったくわかりません。

新聞の臭いも、なにもかも・・・。
どうしたらいいんでしょうか。本当に不安です。

突然なんです。タバコなんかもすってないし・・・。強い芳香剤とかも置いてないのに。

風邪が原因でしょうか。いずれにせよ、私は今すぐ何をすべきでしょうか。ちなみに、味覚は大丈夫のようです

A 回答 (2件)

NO.1です。

そうですか、それ聞いて安心しました^^
私も以前顔面麻痺で全く顔右側を動かすことができないときがありました。(感覚はある。)医師に相談しても全く原因が分からず不安な日を過ごしたことがあります。
ですが徐々に1週間くらいかけてだったでしょうか?微妙に動かせるようになってきました。今では後遺症もまったくありません。
おそらく質問者様のケースも徐々に治ってくるものと思われますが悪化するようでしたら相談なされてくださいね。
    • 2
この回答へのお礼

徐々に治ってきました。
良かったです。

ありがとうございました

こんにちは。

もしそこまでの不安を抱えていらっしゃるのであればまずは医師等に相談されては如何でしょう?
悩むより相談ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

ここで少し状況報告を・・・
「まったくにおいがわからない」と書き込みましたが、その後食事などを取っていると、だんだん臭いの感覚が戻ってきました。

今は、「まったくにおいがわからない」という状況ではありません。しかし、やはりいつもよりは嗅覚が鈍っている感じはします。