プロが教えるわが家の防犯対策術!

風邪ですか?
右の鼻からたまに黄色い鼻水が出ますが、塞がってなくて息はできます。

A 回答 (3件)

黄色い鼻水以外の症状がないなら、今のところ軽い鼻炎だけのようですが、風邪の前兆かもしれません。

放置すれば治るかもしれませんが、ひどくなるようであれば対症療法ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、安静にします。

お礼日時:2023/10/21 18:14

黄色いと言う所から炎症が疑われます。


耳鼻咽喉科を受診した方がいいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医者は嫌いで。

お礼日時:2023/10/21 18:14

鼻風邪の治りかけかな…(⁠^⁠^⁠)?


黄色いのはウイルスや細菌と戦った白血球や免疫細胞の死骸が混じってるからで、風邪の治りかけに多いそうです。

多分、気にしなくても自然に治まると思いますが、もしなかなか治らないようでしたら、鼻うがいされるといいかも…♪

普通の喉や鼻の風邪症状の原因の90%は季節性のコロナウイルスだそうですが、普通の風邪も、新型コロナもウイルスが体内に残りやすく、こじらせることがあるようです。
こじらせると、たまに鼻炎や副鼻腔炎になることもあるそうです。

鼻うがいは、風邪にも新型コロナにも効果的があるそうです。
薬局やアマゾンなどにも鼻うがいキットがあるようですので、なかなか治らない場合は試してみられるといいかな、と思います。

*コロナ後遺症対策に鼻うがい
2022.5.20


急に寒くなって体調崩しやすい時期ですし、できるだけご無理なさらず、温かく、安静になさって下さい。

早く治りますように…☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A