プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理痛が酷くて、カロナールをいつより多く飲んだら
胃が痛くなりました。精神科でドンペリドンとガスター20は
処方されてるので、このまま2つの胃薬を飲んでたら治りますか?。カロナールは今は飲んでません。

A 回答 (2件)

カロナールは解熱鎮痛消炎剤でプロスタグランジン合成阻害することで痛みを軽減しますが プロスタグランジンは胃などを守っているので阻害することで沢山飲めば副作用で胃が痛くなるのは当然です ムカつき止め と 胃酸の分泌を抑える薬を飲まれているので胃の粘膜を守る薬がいいのですが


  なければ お酒は厳禁 うどんのような消化のよいもので様子を見ましょう 薬っちゃんより
    • good
    • 0

胃腸薬の方がイイと思うが?



病院は もう夜間診療になってるので とりあえず コンビニで胃腸薬買えば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!