dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家庭の和食のお惣菜で、皆さんが好きなものって言いますと、何でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

うちではこんな和の副菜(惣菜)を作ります。



イカゲソ大根
牛肉又は豚こま肉のしぐれ煮
キューリと針生姜の酢の物
小松菜と揚げのあっさり煮
手羽大根のぽん酢煮
ズッキーニとナスの薄味煮
厚揚げ、竹輪、小松菜のサッパリ煮
豚こまと大根の炒め煮
白滝とたらこの酒煎り煮
高野豆腐と茄子の焚き合わせ
短冊長芋の青さ掛け
筋子おろし
白滝とピーマンのピリ辛炒り煮
茄子の煮浸し
ほうれん草の出汁浸し
自家製生姜の佃煮
出汁茹で白菜の鯖缶盛り
きんぴらごぼうの糸作り(超千切りのきんぴら牛蒡)
手綱コンニャクと変わり卵焼き
味噌入りネギおろし
「和のお惣菜」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いですね!!有難うございます!!

お礼日時:2024/06/26 02:44

色々好きですね。



かぼちゃの煮物
きんぴらごぼう
切り干し大根
ポテトサラダ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます!!

お礼日時:2024/06/26 23:07

ひじきの煮物 特に大豆を使ったものは大好物です。


きんぴらごぼう、卯の花、里芋の煮っころがし、鯖の味噌煮
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます!!

お礼日時:2024/06/26 23:07

切り干し大根


大根と厚揚げの煮物
豚バラ大根に白滝を入れて煮たのも美味しいですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

有難うございます!!

お礼日時:2024/06/26 11:21

大根かカブとお魚を炊いたの、筑前煮、肉じゃが、水菜とお揚げさんの炊いたの、茶碗蒸し、だし巻き卵…♪

    • good
    • 7
この回答へのお礼

有難うございます!!

お礼日時:2024/06/26 02:45

松茸の土瓶蒸しかなぁ

    • good
    • 7
この回答へのお礼

豪華ですね!有難うございます!!

お礼日時:2024/06/26 02:45

今の季節なら「じゃこ山椒」大好き♡

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2024/06/25 21:11

里芋の煮っころがし

    • good
    • 7
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2024/06/25 21:11

『肉じゃが』です。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2024/06/25 21:11

ほうれん草のお浸し

    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2024/06/25 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!