dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎月、給料いくらか聞いて来る人おるのですが何で教えんなん訳?鬱陶しいです。逃げたい気分

A 回答 (9件)

まじめに答えなければよい。



「いくらじゃなくて現金だけど」とか「あんたよりは多い(少ない)」などと答えておけば良いと思います。

あまりしつこいなら、距離を取ればよいし、同僚なら上司に相談しても良い。
    • good
    • 0

毎回「さぁー?」と言って無視する。


そのうち聞かなくなります。
    • good
    • 0

会社のコンプライアンス委員会に訴える。


個人で処理しちゃいけないよ。
    • good
    • 0

日本語で書いて欲しい


沖縄や青森の人が、本気で書いたら普通の人には読めないと、思うでしょ

聞くのはその人の勝手です
無視すればいい
    • good
    • 0

大阪はそういう文化らしいですね、家賃聞くのも社交辞令だとか。

    • good
    • 0

こんばんは



教えたく無ければ教えない。

「100万円。お前はいくら。」「へ・へ・へ・内緒。」「100万円くれたら教えてやるよーーーー。」「ゼロ、100万円ちょうだい。」

と言う風に、冗談にしてしまう。何回かやれば聞いて来なくなります。
    • good
    • 0

ご想像にお任せしますとか、一億円とか、8ユーローとか答えては?


心理学で言うと聞いて来る人は自分に聞いて欲しいから。?貴方はいくらなの?へースゴいね。と言って欲しいのです。
    • good
    • 0

同じ質問をしてみるとか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えば・・・?

お礼日時:2024/06/25 21:57

逃げましょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

逃げますー

お礼日時:2024/06/25 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A