dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

28歳で年収440万円は低いですか?普通ぐらいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

転職サイトのdodaによると、同社を利用している人の年齢別の平均年収は、



 平均年収
 年齢  全体   男性    女性
 20歳 275万円 293万円 261万円
 21歳 274万円 293万円 260万円
 22歳 286万円 301万円 274万円
 23歳 302万円 318万円 288万円
 24歳 329万円 347万円 314万円
 25歳 351万円 372万円 332万円
 26歳 370万円 395万円 346万円
 27歳 385万円 412万円 358万円
 28歳 399万円 428万円 367万円
 29歳 409万円 442万円 371万円

だそうです。
平均ですので、極端に年収が高い人が少数でもいれば数字は大きくなります。
逆に、極端に年収が低い人がいれば数字は小さくなります。
 ('ω') 中央値も欲しいところですね。 


・・・参考URL・・・
■doda(デューダ) | 年齢・年代別に見る日本の平均年収(平均年収ランキング最新版)
 https://doda.jp/guide/heikin/age/
    • good
    • 0

根本的に 何と比べるのでしょうか


比較する基準なんてどこにも無いのに

もっと高収入の人を見れば 大勢居ますし
野っと低収入の人も大勢いる

意味のなさない、投稿だと気が付きませんか
    • good
    • 0

先進国で考えると440万円はかなり低いです。

お隣国より低いです。
    • good
    • 0

地域や勤めている会社の規模や職種によっても異なりますから、単純に低いとか普通とか


言える物ではありません。
    • good
    • 0

地域とかわからないのでなんとも



普通かどうかは平均年収やら中央値でわかると思います

何故検索せずに聞くのでしょうか。

またその地点での数値よりも将来的な昇給具合とか安定性だとかも大切ですからね

多角的に見れるようにならねばなりませんよ

業界とかで妥当な相場も違います

ここでおおっぴろげに聞いても意味はないです。

業界や地域言わないと妥当性わかりません
    • good
    • 0

でしたら手取りは350ぐらいですよね


実家暮らしなら金持ちですが、

一人暮らしだと固定費を引いたら手取りは200万ぐらいですかね

ですと貧乏ですね

統計で見ると28で額面440は高い方だと思います
    • good
    • 0

SE、49歳で376万の俺に喧嘩を売るとは言い度胸だ。

    • good
    • 0

大手商社は20歳代で年収2千万円です。


トヨタ会長の年報酬は16億円越えです。年収1千万円超えるにはどうすればいいかを考え自分の価値を高めれば10倍、100倍の収入もありえます。
    • good
    • 0

一般から言えば普通だと思います。


高学歴者を基準にするなら低いでしょうけど。
    • good
    • 1

人によりますね。


中卒高卒底辺大学卒なら普通。高学歴なら少ない。それが妥当か否かはこれまでの経歴によります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!