アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
千葉県第2学区に住む中3女です。

・千葉県、東京都 内
・公立、私立 どちらでも可
・偏差値60~70
・弓道部有

この条件に合う高校を教えてもらえますか。

A 回答 (4件)

 弓道やってる学生です。


私が知ってる弓道部のある高校は
・慶應
・早実
・吉祥女子
等です。東京武道館では東京都の高校生大会をよくやっているので、
一度日程を調べて見に行ってみてはどうでしょうか?
弓道部のある学校が分かる上に強い学校も分かると思います。
    • good
    • 0

はじめまして、吉良と申します。


回答、というより訂正なのですが、回答NO.2の方の回答に誤りがあります。

江戸川女子には剣道部はあれど、弓道部は存在しませんね。(^_^;)

蛇足ですが、私は江戸女生なのでこのことは間違いありません。

それでは長々と失礼いたしました。
    • good
    • 0

千葉県の家庭教師派遣会社勤務です。



千葉県の頭がいいとこで女子の弓道が強いところは
1.私立成田高校(共学)
2.県立千葉女子高校(女子高)
3.県立薬園台高校(共学)

一番弓道が鬼強いのは偏差値は低いですが、市立船橋なんですよね。

東京都の頭がいいところで弓道が強いところは
1.都立両国高校(共学)※千葉県民受験不可
2.私立東海大学付属高輪台高校(共学)
3.私立桜華女学院高校(女子高)※高校募集無し
4.都立三田高校(共学)※千葉県民受験不可
5.国立筑波大学付属高校(共学)
6.私立江戸川女子高校(女子)
7.私立頌栄女子学院高校(女子)※高校募集無し
8.私立國學院高校(共学)

ですかね。
都内の大会の参照URL
http://members.aol.com/kyudotokyokoko/index.htm

都内なら通い勝手を考えると
通い勝手一位:江戸川女子高校(JR総武線小岩駅)
通い勝手ニ位:東海大高輪台(京成線で羽田空港行きに乗って)

でしょうね。他は國學院は渋谷、筑波大は地下鉄東京メトロ丸の内線茗荷谷駅です。

ただ、筑波大付属は県立船橋や県立千葉に入る以上に難しい高校です。国立の高校は県立船橋や県立千葉の特色化選抜の倍率なんて目じゃない高倍率(100倍以上)になります。

超おすすめは江戸川女子ですよ。英検準二級を合格していると面接のみで入学が出来ますから!

私も中学時代に弓道部でした。ばあさんになるまで一生できるスポーツですから、是非やってください。私はおじさんになった今でも弓道やっていますから。

参考URL:http://www2.tbb.t-com.ne.jp/c2h5oh/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今のところ薬園台が第一志望になるかもしれません。
ところで、江戸女に弓道部はありましたでしょうか?

お礼日時:2005/07/05 16:37

オススメ→東葛飾高校


弓道部紹介↓

練習:放課後2時間(17~19時)、朝は自主練。週一回はたぶん休み
大会:まあまあの結果
雰囲気: 明るくガヤガヤうるさいぐらいの人と、シャイでおとなしめな感じの人、その中間ぐらいの人が割合よくいるってなかんじで、どんな子が入部しても大丈夫!!!(俺の勝手な見解です)
先生: ふつう
先輩: いい感じ
練習場所: ちょっと狭い。外練も有
その他: 兼部(部活の掛け持ちの意)可。部員同士の仲良好、先生との仲微妙。
部員の平均身長: やや低め
平均体重: やや軽め
体格: バラバラ
先輩のかっこよさ: ・・・・・。
人数: なんとなく多め
特典: 新入生歓迎会も含めた、日帰り上野動物園の旅にがある。 ←部員とすぐに仲良くなれる


・・・はい、東葛のことばっか聞きたくないですよね^^;
まあ、一応紹介しておきます。ちなみに船高には弓道部はなかったような気がします。
よけいなことですが偏差値60~70って範囲が広すぎです 当てはまる高校は結構あると思います。
そんでもって、弓道を極めたいってんなら私立を取るべきです、偏差値の値なんて気にせずに。
逆に、大会に出て活躍できるぐらいでいいなら、公立を選択しましょう(←オー!)
 

東葛自体は自由ですごしやすいです。

ちなみに、↑の紹介は一応第三者が客観的に見て紹介させていただいております。

          東葛高校1年 某生徒

参考URL:http://www.man-abi.com/chukou/highschool/school/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
日帰り上野動物園の旅があるだなんて凄いですね。

お礼日時:2005/07/05 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!