電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お恥ずかしながらよくわかってない&
調べても理解できなかったので質問させてください。


会計年度任用職員です。
普段は月額19.5万くらい、手取り17万ほどです。
勤勉手当が15万でした。
色々調べて計算式を参考に計算してみたのですが、この額だと成績率76%ってことになるんでしょうか?
めちゃめちゃ出来損ないってことですよね?
自分は優秀だ!というつもりは全くないですが、サボってもないですし、効率よく仕事を終わらせているつもりです。
なので76%ってことなのだとしたら、あまりにもショックだなと...。
やっぱり15万は少ないですよね?
ちなみに地域手当てとか、その他手当は特にないようです。

A 回答 (3件)

そうですね、公務員の査定では「普通・並」に評価は100%で増額も減額もありません。


100%以下なら「並以下、劣っている」ということです。

公務員でも、民間企業でも査定については査定した上司が支給までに本人に、その査定内容と、その根拠を面談して伝えます。
    • good
    • 1

1年目とかならいい成績です。


100%って真ん中の人を指すから、満額でもらったら100以上の仕事しないと成り立ちませんよ
    • good
    • 1

あの…基本給に勤勉手当を足した額が、今の貴方の賃金です。


本来19万もらって、税金引いて14万があなたの本来もらうがくです。
勤勉手当って、会社でいう資格手当です。
19万じゃあなたの価値が足りないから15万貰っているのですよ。
つまり、34万があなたの総額のお給料です。
私なんて、その勤勉手当なんて出ませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

すみません!全くわかりません!
普段は手取り17万です。
6月のボーナスで、期末手当と勤勉手当頂けるのですが
その内の勤勉手当がどうやら15万なのです。
色んな方の計算式を参考にして、
勤勉手当=基本額(毎月の支給額のこと?)×期間(100%でした)×成績率
ということだと解釈しました。
(手当はないはずなので含めてません)
この式だと、成績率は0.76。。。落ちこぼれ限界職員ってことではないんですか...?

お礼日時:2024/06/27 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A