ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

日本人は何故他人を誹謗中傷するのがすきなのですか?
楽しいのですか?

A 回答 (17件中11~17件)

他人を誹謗中傷して、楽しい…と言っていいのか、ある種の快感を覚えたり、一段上に立った気分に浸るといった人は結構いますよね。


ただ、他人を誹謗中傷したがるのは日本人だけじゃないように思います。幾つもの他国での 国民の他人へのストレートで辛辣な誹謗中傷の多さには驚かされましたから。
    • good
    • 0

何でそう主語がでかいのですか。

    • good
    • 0

オタクが多いからだと思います。

海外でもオタクの犯罪は盛んです
    • good
    • 0

島国独特の考え方から来るのでしょう

    • good
    • 0

指摘・非難と誹謗中傷を混同していませんか?

    • good
    • 1

少なくともぼくはたのしくない。


でも貶してないとやっていけないとかかな?自分もそいつらの気持ちわかんないけど知りたくはないかも
    • good
    • 0

中傷や悪口なら韓国人には全く叶いません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A