電子書籍の厳選無料作品が豊富!

多少は刑が軽くなりますか?
証言証拠があるものとして

A 回答 (7件)

恨みで刺した。

れっきとした殺意があると判断される可能性が高いです。
嫌がらせやパワハラも人としてどうかと思いますが、パワハラとかいじめは
民事の案件です。人を刺したら傷害か殺人で刑事事件です。
やってることの重大さがあまりにも違い過ぎるので情状酌量の余地はないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こいつなら何をしても何を言っても大丈夫とか思わない事だな

お礼日時:2024/06/29 04:00

正当防衛、緊急避難を除き司法手続を経ずに自力救済、自救行為を行うことは禁止されているので、むしろ遺恨による殺人(未遂)として酌量の

対象ではないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

減刑にならずとも相手が死ねば本望、減刑は気休め

お礼日時:2024/06/29 04:03

教員レイプ30年後の件は、恐喝という犯罪があったからだが、嫌がらせやパワハラが立証の上、違法性があるかで決まる。

    • good
    • 0

パワハラが1点だとすると殺人は100点なので刑が軽くなるとおもっていたら大間違い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が死んでこの世から居なくなるならなら刑位安いもんだが、オマケ程度に軽くならんかなとね
あと、小学1年生の子供も俺みたいに恨みを持って俺に復讐し汚らしく生きるのは可哀想だから一緒に父親とあの世で暮らして貰いたいと思うが、俺1人で十分

お礼日時:2024/06/29 07:31

会社や労基に相談して対処できるわけで、殺人に至る時点で身勝手でしかないです。


情状酌量の余地は期待できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社に相談で解決すりゃ苦労はない、叱られたら一時的に収まるが、周りの目が緩めばまたやる
バカは死ななきゃ治らないとは正にこの事、じゃあ治療してあげようってわけさ
こいつの親もしたいが居場所が今のところ分からん、目下調査中

お礼日時:2024/06/29 07:37

刺す前に何故会社内で相談しなかったの? とか言われると思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談したが、あっちの肩を持つから効果なし
事が起きたら、聞いてない、相談はなかったと嘘をつくだろうがこっそり録音した録音データがある
会社も潰す

お礼日時:2024/06/29 07:33

嫌がらせやパワハラをされた事実を客観的に証明できるなら。


でも証明できるなら、訴えて慰謝料をふんだくる方が賢いと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A