性格悪い人が優勝

イスラム系の国ではそのような刑があるそうですが、
具体的にはどういったものなのでしょう。

石打の刑で死んだという人もいるそうですが、何をどうするもので、その程度がいかほどかさえもわからないので、全く検討もつきません。

ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あまり詳しくはありませんが、

石打の刑ってのは死刑です。
小石をぶつけて殺す、という刑罰だったと思います。
    • 0

鞭打ちは、革製の平たいタイプで、一発で皮膚が裂け、肉がえぐられ、内蔵にまで衝撃が走る。

連続だと10回持たずに死んでしまうほど激烈なもののようです。
    • 0

イスラムではないですが、12年ほど前にシンガポールにいったときに、この国にも鞭打ちの刑があると聞きました。

たとえば不法入国などの場合は鞭打ち3回の刑だそうですが、肉が裂けるために1ヶ月に1回×3ヶ月だそうです。

今もあるのかな?
    • 0

イエス・キリストの時代で言えば、石打の刑はなまやさしいものでありません。

死刑の一種ですから、穴の中に人を落とし、上から漬物石の小ぶりなような石を人々が投げ込みましたから、確実に死刑になりました。

イエスが姦通女を人々が石打にしようとしたとき、「汝らのうち、罪なき者、まず石もて打て。」(あなた方の中で自分が全く罪を犯したことがないと思う人からまず石を投げなさい。)と言ったことがありますね。
    • 0

むち打ちも、肉が裂けるほどの強烈なものらしいです

• 0