電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このナス食べれますか?

「このナス食べれますか?」の質問画像

A 回答 (5件)

食べられると思いますが念のため薬も準備した方が良いと思います。

    • good
    • 0

生でイケるよ

    • good
    • 0

汚れている部分を削いで、綺麗な部分が残っていれば食べれます。


後、ナスビ本体の固さと柔らかさを調べてください。ある程度固ければ食べる事は可能ですが、変にグニュグニュした感触だったら食べるのを避けてください。
    • good
    • 0

食べられますよ。

ナスのタネは熟してくると黒くなります。イコール鮮度が落ち始めているサインでもありますけれど。また低温障害でもこのような状態になることがありますし、あく(ポリフェノール)が析出した場合にも起こります。いずれも味は少し落ちていますが腐っているわけではないので問題はありません。見た目はよくないので煮物なんかに使った方がいいですかね。
 ナスの腐りはだいたい外側から来ますので、内側の場合は傷みじゃないって考えていいと思います。
    • good
    • 1

カオナシですか


シフォンケーキを作れば食べられる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A