電子書籍の厳選無料作品が豊富!

失礼を承知で書きます。私は沖縄の女ですが、本州の女って、女対女で関わると必ずどっちが良い女、女としてどっちが得をしているか?って言う風にバチバチのライバル視するか、その相手を一人の人間と話しているのでは無く、相手をメス、としての意識が強すぎませんか?
あの、沖縄の女は確かに下品なタイプはいますが、女対女でメス同士としての意識で敵対視しませんよ。
これは何も沖縄の女だけに限らず、自分は外国人の女でも自分が女、相手が女でも人として接するんですが、(あ、だから外国人の女に良く声を掛けられるのか、笑、脱線しました)
本州の女は、男を前にしてもメスとして声も表現方法も作った自分を表現する、そして何より、同じ女という姓を相手にするすると生涯、そう一生相手の女をにらむ傾向が非常に高い。
生まれて来た時に、私達は人間として生まれたのであって、メスという生物で生まれていない。
本州に住んだこともあり、本州でも外国人の女時知り合いがいましたが女同士のメスの戦いなんて無かったですよ。いやー、その時は参りました。嫉妬、妬みが半端ない。き
きっと男、社会がはいけない?女らしい、女の子らしくしなさい、とか。

質問者からの補足コメント

  • https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13849950.html?pg=1& …

    こういうことを質問している人が出るくらいですよ。良い女か、って。

      補足日時:2024/06/28 22:45
  • 沖縄の女は、誰々がモテるとか、あの子はモテるとか言いませんよ。女が女を見て美人だと思っていたとしても、あなたは美人とか容姿のことは一旦横に置きます。どちらかと言うと、どういう性格の人だとか、どういう人物だとかの話しの方が先に出ます。
    これは、沖縄に住む外国人に対しても同じようにその人物そのものを見ます。
    確かに、容姿とか見て褒めることはあれど、これが本州の女のように私が目を付けていたのに、接近している、って忠告しに行ったりなんてとんでもない話しでそんな女がいたら凄く非難されます。
    女の人口が多いにも関わらず、ハンサムの男に対して、争奪戦?みたいなのはほとんど起きないと思いますが。だって、性格合うんだろうか?とかそういうことが先に話題になります。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/29 07:41

A 回答 (7件)

>沖縄の女は〜


だからなぜ、沖縄の女はこうで、本州の女はこうだという決めつけがあるのでしょうか?
沖縄の人でもそういう人はいますし、本州の人で性格のいい人も当然います。

あまりにも根拠のない、決めつけの話で物事に偏見を持つのはどうかと思います。
何度も言いますが根拠がないのならただの一個人の偏見で、論理的に本州の女性の傾向ではありません。
    • good
    • 0

>こういうことを質問してくる〜


その人が本州の人なのか分かりませんし、1つの例に過ぎないので、質問者様の理屈を助ける根拠にはならないのでは。
    • good
    • 0

>嫉妬、妬みが〜


どんな地域であれ、そのような感情を想起する女性はたくさんいます。
客観的に関東らへんの女性が特にその傾向が強いという根拠がおありなのでしょうか?なければ一個人のただの偏見に他なりませんから。

>美人だからって殺された〜
そのような事件は探せばたくさんみつかります。美人だから殺された事件も、ブスだから殺された事件も、美人だから殺されなかった事件もたくさんあります。
    • good
    • 0

全体的に偏見の強い方だなぁと思いました。



>本州の女って〜
日本は本州、北海道、四国などいろいろありますが、なぜ本州だけに限定しているのか不思議です。
> 相手をメス、としての意識が強すぎませんか?
強弱は一旦置いておいて、質問者様のいうメスの意識は、生物として存在する以上必ずあります。当然、オスにはオスの意識があるでしょう。人間動物問わず。
強弱は人によるかと。
>沖縄の女は〜
沖縄にもメス意識強い人はいるでしょうし、本州にもメス意思弱い人もいると思います。本州は〜とか、沖縄は〜という見方は偏見です。

ちなみにつかぬことをお聞きしますが、本州の女はメス意識が強く、沖縄はそうではないという客観的な根拠はあるのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ私の言う本州は関東です。嫉妬、ねたみとかすごいの知らないんですか?
ああ、あなたは男ですよね。美人だからって殺された事件まであるぐらいですよ。

お礼日時:2024/06/28 22:05

妄想性障害じゃないですか。


思い込みが妄想の域で荒唐無稽ですよ。
    • good
    • 1

本州の女はこうだ、沖縄ではこうだったとか言われても。


いろんな人がいますよ。
どこへ行っても一種類じゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰がモテる、とか、こうすれば可愛いとかそんなのが流れているのは事実ですよ。

お礼日時:2024/06/28 19:39

人は、全部が全部同じではないです。


そういう女もいる、というだけ。

たまたまあなたが知っている本州の女がそうだったというだけです。
自分が知ってる範囲のことを、全体のように判断するのを偏見といいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

傾向を聞いているんですよ。

お礼日時:2024/06/28 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A