街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今と小学生のころ どちらが幸せですか?


私は小学生のころかなあ・・・
物事が新鮮で、いつも楽しかった

夏休みは、トンボ採ったり
スイカ食べたり 自然と過ごして楽しかったです

現代、大人になって海外にも行ったり
色々なことはできるのですが・・・

若かった頃が懐かしいです


人生相談
悩み

A 回答 (7件)

necotarouさんは、楽しい小学生生活を送られたんですね、自然と触れ合えるって良いです。



小学生も高学年の時が充実してましたよ、勉強もやる気が出てきて、クラブに委員会活動に、忙しく充実していました。

でも、より幸せなのは、大人になった今ですかね。

苦労した思い出も楽しかった思い出も、みんな貴重ですけどね。

でも、いつでも今が1番と思っていたいです。

勿論、未来になっても、今が1番と言えるように、頑張りたいと思っています!
    • good
    • 1

小中学は囚人みたいだった。


もちろん懐かしくもないし戻りたくもない。
    • good
    • 0

まあ、今の方ですね。

    • good
    • 0

相田みつをさんの「しあわせは いつも じぶんのこころが きめる」だと思います。


ですから、感じ方やその思いも、人それそれぞれ様々です。
ネガティブ思考の人とポジティブ思考の人では、感じ方も、考え方も、何から何まで、全く異なるものばかり、かもしれません。
    • good
    • 2

大人の方が幸せです。

長く生きるとしがらみが増えていくけど、自己決定権がある。酒も飲める。
    • good
    • 0

圧倒的に大人になった今がいちばん楽しい

    • good
    • 0

小学生です!


周りから慕われてみんな元気で若くいろんな経験したから友達と一緒は。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A