電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事上のメールやチャットで、「頭使って仕事できませんか?」という発言は、パワハラにあたりますか?
そこまで親しくもなく、同じ立場の同僚に言われた場合です。

A 回答 (9件)

会社のコンプラ窓口に通報するレベルではない


上司に相談するレベル
同僚には「傷ついているのでこれからは表現をマイルドにしてください。私が改善できるところは少しずつでも改善していきます。見守ってください」と言ってみてはどうでしょうか
    • good
    • 0

当たらないでしょう。


パワハラというのは上から下に嫌がらせをすることです。
同僚ならただのイヤミです。
    • good
    • 2

自分の被害だけをクローズアップしたり切り取って言うのではなく


自分がこういう事をした、こういう報告をしたら、頭を使って仕事出来ませんか?と言われたと書かないと
判断出来ないな、こんな報告では、被害だけ見て全てを知った風になり、それは悪い!とか言うバカしか釣れませんよ
    • good
    • 0

仕事に対するクレームだと思いますが



ハラスメントになる様な言葉では無いですよね
    • good
    • 0

それだけだと、パワハラにならないと思います。


まして、同僚であれば、なおさらならないと思いますね。
    • good
    • 0

パワハラかどうかは分かりませんが、


タイミングをみて、
「私なりには、精一杯、頭を使っています」
と、言い返せたら良いですね。
    • good
    • 0

ネットに乗ってなかったのでこの仕事は出来ませんでしたwww



とかメールやチャットで言われたら、そう返事するしかないのでは?
    • good
    • 0

腹が立ちますね!


お前に言われたくないわ!
って返したい所です。おバカな奴が言いそうな言葉です。最低なディスりだと思いますよ。
    • good
    • 0

同僚ならパワハラではなくモラハラかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A