電子書籍の厳選無料作品が豊富!

在日朝鮮学校の無償化したら、東京都あるいは日本に何か困ったことが起こるのですか。

外国に投資するのと同じじゃないのですか。
情けは人の為ならず、みたいに税金を使っても返ってくるんじゃないんですか。

A 回答 (10件)

>在日朝鮮学校の無償化したら、東京都あるいは日本に何か困ったことが起こるのですか。



無駄金を使う、一条校でない学校を無償化するなら、自動車学校や料理教室、外語学校なども無償化しないと、税の公平性を担保できない。

>外国に投資するのと同じじゃないのですか。

北朝鮮の教えを守る学校に投資したって、リターンは逆方向にしか向かないですよ。

>情けは人の為ならず、みたいに税金を使っても返ってくるんじゃないんですか。

返ってきますよ。北朝鮮の工作員とか、反日工作の扇動員とか、日本は甘ちゃんだと教育する朝鮮学校の教員だとか、そんなものになって返ってきます。というか、そんなに金ファミリーに隷属する人達なんだから、彼らが日本にいるメリットってのは、「美味い汁を吸いたい」とか「日本に加害したい」ということだけです。そんなのに金を与えちゃ駄目です。むしろ、北に帰りたくなるよう仕向けるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/30 00:45

住民の血税が北朝鮮に流れ、日本を滅亡に導く核ミサイルの開発に使われます。


返ってくることは確かで、我々が全滅するという形でですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/30 00:45

日本の文部行政に従わず母国のやり方での学校を我々の税金を使って無償化するのは


筋違い。
それが許されるのなら「あれもこれも」と言いだしてくるでしょう。
吸血鬼ならぬ吸税鬼です。
投資とは違いますよ。
それでなくても日本から取れる物は何でも盗って行こうとする国の学校ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/29 15:28

日本の子供たちは北朝鮮に拉致され、いまだに戻って来ない



それを差別だとかを建前に

朝鮮人の子供たちは違うなどと綺麗ごとを言い

朝鮮学校の無償化は、お間抜けな兵庫県だけで勘弁して頂きたい。

https://www.sankei.com/article/20230801-LY2R2Z4N …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/29 15:28

言語道断、それより廃止こそ道です。


拉致被害者は日本へのお詫びとして全員即時帰国。
さらに多額の賠償金、
拉致に関わった工作員も全員、犯罪者として日本に
引き渡し、日本の法律で重罪に処すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/29 15:28

その馬鹿な投資をして拉致被害者が増えたり、ミサイル資金になったらどうするの?



正直朝鮮学校はテロリスト養成所、資金集めの学校になっているので廃止で良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/29 15:28

民族主義で反日、抗日教育をしてる学校に?



教師も日本の資格を持った教師を使わずに 教育方針や内容日本の基準に合ってないから。
塾や専門学校を無償化するのと一緒。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/29 15:28

文科省の学習指導要領に沿った指導をその学校が実施するのであれば税金を使ってもよいかなと私は思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/29 15:28

>情けは人の為ならず


使い方間違ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/29 15:28

私は、トンチンカンな話だと思います。


母国の教育プログラムで授業を行うなら、無償化の是非を問う相手は本国の政府であり、日本政府ではないと思います。
海外の日本人学校だって、該当の国に無償化のための費用を出せとはもちかけないでしょう?
ただ、通っている子が外国籍だったとしても日本の教育プログラムに沿って授業を行うなら、無償化するか否かの議論はしてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/29 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A