最速怪談選手権

女です。
デリケートゾーンのビラビラの部分がかゆいです。
性病の可能性はありません。

市販薬で治りますか?
家にはオイラックスがあるのですが効くでしょうか?

A 回答 (3件)

私は男ですが、痒みが生じる原因はパンツ周りのストレッチ性のある生地が問題のようで、「湿気」と「綿以外の衣類」の影響があるみたいでした


。広い範囲でデリケートゾーンまわりの痒みがひどくなり、女性用品の助けを借りました。
女性は皮膚の黒化を気にされる人がおられるようですが、わたしの場合は痒みが問題で、一番効いたのはBIONAというボディウォッシュジェルでした。入浴後にデリケートゾーンまわりに塗布します。ジェルなのでややべっとりします。皮膚に刺激はありません。
下半身の湿気を減らすのには下着を薄めにし、(やや高価ですが)BSファインという腹巻が助けになります。温かい腹巻はあせをかくので逆効果です。
    • good
    • 0

市販のオイラックスならステロイドホルモンが含まれているので、かぶれによる痒みなら2~3日も塗れば効くはずですが。

効かなかった時は婦人科で診てもらってください。
    • good
    • 1

個人差がありありますのでなんともお答えできません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています