天使と悪魔選手権

飲み会って酒好きだから行ってるのと、仕事の親睦だから仕方なく行ってるのと、どちらが多いのでしょうか?

別に飲み会だからといってアルコールは強制ではありませんし、飲めないのに飲めよ飲めよと言うのは強要罪になるから通常はしません。

酒嫌いや給料が出ないのに職場の人と居るのは嫌だから頑なに欠席する人も居ます。
私は飲み会自体は出ないと他の職場の人に悪いので、用事がなければ出ますが、お酒は絶対に飲みません。

馬鹿騒ぎするのはお酒が好き同士だからそれらが集まってるのか、仕事の親睦で集まってるかどっちなのかなーって思います。

A 回答 (3件)

>飲み会って酒好きだから行ってるのと、仕事の親睦だから仕方なく行ってるのと、どちらが多いのでしょうか?



どちらもに決まってんじゃん
酒や飲食を楽しめて、会社の人とも仲良くなれる
一石二鳥だと思います
    • good
    • 0

色んな人がいますよ



お酒好き

人とワイワイするのが好き

付き合いの為仕方無く

好きな人にアプローチする為

出世の糸口を掴むため

    • good
    • 0

酒飲みほど意地汚いのです、タダ酒が飲みたい!


 
で、飲み会へ出れば飲めない人に公然とたかれる。
(割り勘ですから、呑兵衛は沢山飲む)
 
こんな考え方もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A