電子書籍の厳選無料作品が豊富!

憲法第14条
すべての国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において差別されない。

A 回答 (14件中11~14件)

『法の下で平等』だからですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

何が言いたいのですか?

お礼日時:2024/06/30 12:45

男性は寛大なのでその程度の事は気にしないからです。

    • good
    • 1

そうですね


男性を痴漢冤罪から守るためとはいえ、女性が好きな車両に乗れないのは差別ですね
でも経営陣は男性の方が多いからどうしても男性目線のサービスになっちゃうんでしょう
    • good
    • 2

本当に男女平等が実現されたら困るのは女性です。


女性は男性より弱い生き物だから優遇されないと生きて行けないんですよ。
大目に見てあげましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

憲法改正が必要ですか?

お礼日時:2024/06/30 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A