電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よくアクション系の洋画でテロリスト等の犯罪組織がマシンガンや爆弾などはおろかロケットランチャーや対戦車砲とか戦闘ヘリとか持ってる組織がありますが現実にそんな犯罪組織はありますか?

A 回答 (10件)

北九州行くとマシンガンやロケットランチャーくらいまでは持ってる組織があります。

指定暴力団あたりが相当しそうです。そういえば先日も落ちてたのを報道されてましたよね。
 ちなみにオウムは戦闘ヘリや戦車は保有していませんでしたが、放っておけばどうなったかわかりません。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

オウム真理教は持っていました



https://ja.wikipedia.org/wiki/オウム真理教の兵器

ロケットランチャーどころか戦闘ヘリまで所有していました
    • good
    • 0

我が国のテロ組織だった元オウム真理教は凄かったね。


戦闘ヘリでは無いが、Mi-17 多用途ヘリ(軍用ヘリ)を持っていた。
計画だと、Ak小銃300丁程度、機関銃、携帯型対戦車砲(バズーカなのかな?)ミサイル、戦車など、ロシアなどの1個機械化歩兵中隊ほどの兵器を購入予定でした。
    • good
    • 0

ロシアのウクライナ侵攻で有名になった民間軍事会社ワグネルとか・・・

    • good
    • 0

ロケットランチャーはこの間あった。



NHK - 河原の箱の中にロケットランチャーか 複数見つかる 北九州
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240531/k10014 …

ヘリは海外の麻薬シンジケートとかなら。
    • good
    • 0

流石に戦闘ヘリは・・・・だが



テロ組織なら、ロケットランチャーや手持ちできるレベルの砲くらい保持してても不思議ではないだろうと

犯罪組織との境界線が微妙ですが
金さえ積めばそこそこの装備は横流ししてくれそうですし
    • good
    • 0

あんなもの、金さえ出せば裏のルートでいくらでも手に入りますよ。



一般人でも買えるレベルには流通しています。
    • good
    • 0

まだ多くの途上国で、犯罪組織と国軍組織の境目が曖昧な国は沢山あります。


汚職で国家組織が犯罪組織となっているのです。
だから、ロケットランチャーぐらい持っている犯罪組織は多いと思います。
    • good
    • 0

作り話だからなんでもありですねwww



ちなみに某カルト集団は戦車もロケットランチャーもヘリも持ってました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A