dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロシアの爆破テロの犯人が、過激派組織「ナワリヌイ腐敗防止財団」(FBK)の支持者らしいですが、テロリスト団体ですか?

質問者からの補足コメント

• ロシアの国家テロ対策委員会は、昨日のテロ攻撃は、ウクライナの特殊部隊によって計画されたものだと発表。またその犯人が、FBKやナワリヌイの支援者リストに載っていて献金していた事実も明らかになってきましたね。

A 回答 (2件)

「ナワリヌイ腐敗防止財団」(FBK)は、ロシアの政治家アレクセイ・ナワリヌイ氏が設立した反汚職団体であり、過激派テロリスト団体ではありません。

ただし、FBKはロシア政府に批判的な立場をとっており、政府によってしばしば弾圧されています。なお、2021年に起こったロシアの爆破テロ事件については、犯人がFBKの支持者だったとされていますが、その動機や背景などはまだ明らかにされていません。
    • 0

悪を継続し改める気が皆無のロシアですから、バチが当たった程度のこと。

犯人が誰だろうが何であろうが、ロシア人相手に神罰が下ったという程度。もっと巨大で広範な罰が下るべき。
    • 0