電子書籍の厳選無料作品が豊富!

県の工業用水道事務所の維持管理の仕事はいわゆる3Kに該当しますか?

A 回答 (2件)

上級公務員技術職は災害が起きないかぎりめったに


自分で現場作業はしない外注です外注!
    • good
    • 1

県の工業用水道事務所はいわゆるお役所で、お役所は自分で汗を流す仕事はしません。


すべて契約した業者にやらせ、自分はその管理・監督をします。

おもな仕事は次のとおりですが、ガテン系の仕事ではありません。3Kとは言えないと思いますよ。
・工業用水道施設(土木)の保守管理
・工業用水道施設(電気・機械)の保守管理
・工業用水道施設(土木及び建築関係)の保守管理
・上記の運転操作・監視
・建設工事の工程計画・予算管理・総合調整
・庶務

保守管理も運転操作も業者にやらせているはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A