電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて下さい!
障害者特例年金って支給日はいつですか?

質問者からの補足コメント

  • 毎月もらえるわけではないですよね?
    2ヶ月に一回ですかね?

      補足日時:2024/07/01 19:19

A 回答 (3件)

いつから障害者特例になってるのか質問では不明です。


年金支給日は老齢・遺族・障害とも同じです
つまり偶数月に後払い。6,7月分を8月15日振込といった具合
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
今年の5月からもらいました!
教えて下さりありがとうございました!

お礼日時:2024/07/03 14:03

「障害者特例年金」という年金は日本の年金制度にはありません。



「特別支給の老齢厚生年金における障害者特例」はありますが、あくまで「特別支給の老齢厚生年金」の特例ですから支給日は「特別支給の老齢厚生年金」と支給日は同じです。
つまり、偶数月の15日。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
教えて下さりありがとうございました!
助かりました!

お礼日時:2024/07/01 19:16

自治体によって違いますので日本年金機構に直接お尋ね下さい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!
電話してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/01 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A