電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車 エアコン どこからも風でない
原因はなんでしょうか?

ブロアファンモーター?
レジスター?
ブロアファンモーターは動いてるような気わします
ゴォーって音してます、スイッチで風力切りかえると、ゴォーって音は大きくなります。

A 回答 (9件)

ブロアファンモーターの故障は「カラカラ」「キュルキュル」という異音が出ます。



「ゴォー」ですとエバポレーターのやコンプレッサーが疑われます。
 
いずれにしても故障していますので、修理に出してください。
    • good
    • 0

>ような気わします


っこれでは全く参考になりません。
真っ先に要確認がブロワの作動何です、これが確認できなければ・・・・。
風力切り替えスイッチでブロアの音が変わるとすれば。
どこからも出ない・・・・から、レジスタ・ですが、に至る前の
ブロアの直後あたりの通路がふさがっている、または外れている
    • good
    • 0

ブロワモータの不良ですので交換となります。


レジスタは風量調節の役割で、例えば1~3段階の1だけ出ないという時はレジスタ不良です。
    • good
    • 0

少し窓のガラスがあいているとかでしょうか。

    • good
    • 0

フィルターがあるなら、一度外してみたらどうかな?

    • good
    • 0

風が出ない なら ファンかファンモータですね。


ただし素人の言う「出ない」は程度がわからないからなあ。
少しは出ていても「出ない」というし。

さっさと修理工場に持ち込んだ方がいいね。
(私だったら、自分で直せるけど、あなたでは無理でしょうね。)
    • good
    • 1

詰まってるんだと思いますよ

    • good
    • 0

ファンは モーターから ベルト駆動だと思いますよ。


ボンネットを開けてみたら 分かるのでは。
ベルトが スリップしているか 切れているか。
    • good
    • 0

ブロア回っているのなら、風出口を決めるスイッチの故障が怪しい。


まさか、配風の大元の筒の外れとないだろうかな。

先ずは、フイルタの目詰まり点検を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A