電子書籍の厳選無料作品が豊富!

入社して二週間目ですが、体調悪いです。休んだら信用を無くしてしまいますか?

質問者からの補足コメント

  • 保険証がまだ出来ていないので病院行けないです、、、

      補足日時:2024/07/01 23:41
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

体調悪い場合は仕方のない事ですけど


問題になるのは、休みが多い場合ですね。
他の人はそれほど休まないのに、あなただけが多いとかなると信用はなくなります。
体調悪くても、一応は頑張って出勤して、本当にダメだった場合は早退するほうがまだ信用は維持出来ます。
    • good
    • 0

保険証がなくても、キチンと説明したらわかってもらえますよ。


じゃあ、できたらまた見せにいらしてくださいってね。
だから、病院行ってください。
大丈夫ですよ。
会社の信用?
そんなもん、これから先の仕事への熱意でなんぼでも見返してやれます!
カラダが資本!
健康第一!
元気があればなんでもできる!
元気になって下さい(o^^o)
    • good
    • 0

保険証できてなくても病院はいけます。


10割負担なだけです。
自分で体調崩して会社休んで迷惑かけておいて金がもったいないから病院はいけません。
そういうこという人は信用なくしますね。
    • good
    • 0

ぶっちゃけ、信用なくします。

というか
「新人の〇〇は、ダメだな」と、周囲は、ほぼ思いますよ。
    • good
    • 0

感染する病気が疑われるなら休んだ方がいいです。


無理に出社したら、あなたが誰かを感染させてしまうかもしれません。
    • good
    • 0

社風によります。


風邪やインフルなど休んで当然です。
体調が悪いから休みます、は信用なくしますね。
休んだ理由とその後どういう対応するかのほうが大事です。
ちゃんと病院行って診断してもらえばそんな気にする必要ないと思います。
    • good
    • 0

はい。


まずは、お医者さんに相談してみましょう。
診断書が出れば「仕方ない」となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!