電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知人が務める生命保険への加入を勧められ
現在入っていなかった事もあり入ろうと思い資料等を頂き申し込み用紙や告知事項の記入をしました。
その告知事項には主に体調、病気の事だけで
タトゥーの有無の告知欄がありませんでした。
(他の生命保険会社さんにも無いのかもしれませんが)

この場合聞かれないから黙っていたと言うのは
告知義務違反になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

このご時世タトゥーで入れないと差別になってしまいます

    • good
    • 0

告知義務は保険会社の質問に対して嘘偽りなく告知する義務であって、タトゥーの有無を問われていないなら、告知する義務は微塵もありません。

    • good
    • 1

聞かれてないことに答える必要は無いですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A