電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月から今月で、約15kg太りました(平均体重+15kg)。

勉強、バイト、サークル活動を両立しながらダイエットをしたいのですが、何から始めたら良いでしょうか?

・ぽこんとした下っ腹
・セルライトがたくさんの太もも(脚)
・垂れたお尻

特に上記3箇所が気になります。
食事、運動、さまざまなアドバイスがほしいです。

よろしくお願いいたします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

まず食事を抜くとか食事量を極端に減らす、或いは特定品目に偏ると言う事は絶対に

しない事です。
これらはそもそもがダイエットとは言いません。
ダイエットとは食事改善・食事療法ですので食べる事が基本です。
ですので食事内容(献立から量、食べ方まで)を見直す事です。
それにプラスして運動する事ですが、休日にしかできないようなハードな運動は無意味とは
言いませんが効率が悪いです。
毎日出来る運動が理想であり、入りやすいのが歩く事やラジオ体操。
それと家事をしながら出来る運動。
そして最も大事なのが結果を直ぐに求めない事です。
半年弱で15kg太ったと言う事ですので、元に戻すに1年~2年は掛けた方が良いです。
早く戻そうと急ぐとリバウンドしやすい体質にしてしまいますし。
    • 0

2月までの食事量や生活習慣に戻せばいいだけです。

• 0

ダイエットは基本的足し算引き算です。

しっかり動かれているようですから、あとは食べる量と高カロリーなものを減らすだけかと。
使っているよりも取ってるカロリーが多く体に溜まっているように見えます。

とりあえず、おやつも含めて、口にしたものを全て書き出してみては?
なんとなくですが、間食が多いのではないかという気がしないでもないです。

あと、食事をする前にその食事がどの程度のカロリーがあるのか見る習慣をつけると良いかもです。
例えば、この袋菓子って500kcalも!ということはおにぎり3個分もあるのかぁーとか、逆にサラダなどは、ノンオイルのドレッシングなら、いくら食べても無視できる程度かぁーとか、はじめは分からなくてもなんとなく感覚的に分かるようになってくると思います。

あとはざっくりですが腹八分くらいにするとかですかね。
    • 0

姿勢が体型を作る

という観点から、胸を張り、お腹を引っ込めて、歩き、座る

エレベーターやエスカレーターじゃなく、階段を使う

自転車で行っていた距離の場所を、速歩きか走って行き

バスで行っていた距離を、自転車で行く

砂糖入りのジュースを飲まない

お菓子をもらわない、買わない、食べない(お菓子を渡し合う仲間がいる場合でも、断る勇気を持ち、義理を果たすなら、ブレンディスティック等をお返しする)

ご飯茶碗の中のご飯を10分の1くらいに減らす

おかずはバランス良く、様々な種類を少しずつ、良く噛んで食べる

夜遅くに食べないよう時間決め、デザートの誘惑に負けないよう、食べ終わったら直ぐに、歯磨きをする

時間を見つけて、ラジオ体操、ランニングと縄跳びをする

忙しい日は、縄跳びだけでも、毎日少しだけでもする習慣を

最後に、決して無茶な食事制限をしない(ダイエット薬、サプリメントも禁止)

本当は、心身共に健康第一ということをお忘れなく(*^^)v
    • 0

バランスの良い食事と運動。

筋トレと有酸素運動両方。
苦しいな、と思うくらいの量やりましょう。
    • 0