電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嫁の母親が骨粗鬆症などで寝たきりになり、嫁が介護に行ってます。でも、自分と義母は犬猿の仲で一緒に行けず、嫁も帰らなくなりました。暑いのもありクタクタに疲れてるそうです。一人寂しくて、嫁の親に過去の事を謝りに行こうと思います。
もちろん嫁に聞いてから。
それで良いでしょか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

寂しいから謝りに行くとは 訳が分からん。



義母とはいえ親戚であり 面倒を見るべき親。
そして現在は寝たきりという状態。
であれば「犬猿の仲」などと見栄と意地を張って関わらないのは 男として恥ずかしい。

「スジを通す」「自らの役割を果たす」意味でも 形としては謝っても構わないが 相手に良いようにするのが 一家の長でもある 人としての在り方だろう。

嫁に聞くにしても 偉ぶることも下手に出ることもなく 誠実であるべきと思う。
「善い関係でありたい」「君の身体も心配」「自分も寂しい」という順番がマトモだろう。
「自分さえ良ければいい」「自分の為に」なんて背中が煤けるような態度は決して取らぬよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章短くて書いてませんけど、もちろん嫁にも、うちのマンションに迎えて診ることも提案してます。その為にも過去のわだかまりをなくしておきたいのです。

お礼日時:2024/07/02 09:58

嫁に聞いてからでいいですが


謝罪って
今やらないといけないことですか
儀母は病気で苦しんでいるし、奥様は介護で忙しくて
あなたにかまっている暇はないと思います
かえって逆輪に触れる気がします
理由が一人さみしいから って おかしいですよ
    • good
    • 1

謝れる質問主様、素敵です。


万が一許してくれなくても、何度でも謝りましょう。
お母様の心も解けますよ。
ずっと可愛い娘の大切な夫、とても気になっていたと思います。
これからは仲良く過ごせますね。
良かったですね。
    • good
    • 0

垢=アカウント。

ハンドルネームですよ。
あか18もまさし02も同じ人物かなと思って聞いてみました。
    • good
    • 1

良いことですね。


頑張ってください。
話変わりますが逆質問です、複垢いくつ持ってんの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。垢がわからなくりまして。故意にではないです。説明なくすいませんでした。

お礼日時:2024/07/02 06:16

良いと思いますよ。

このチャンスを逃すともうないかも知れませんし。和解してみんなで一致団結して困難を乗り切り、後から後悔しないようにも出来ますからね。また奥さんも一人より貴方と二人で頑張る方が良いでしょうし。大変でしょうけど頑張って下さい。きっと良い結果になると信じてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/02 05:59

とてもいい事じゃないですか。


しかし、義母があなたを許してくれるかはわかりません。
もしかしたら許してくれない事も覚悟でいくべきだと思います。
また、今回、もし許してくれないのであれば、
不快に感じるとは思いますが、しかし、時間をかけて許してもらえるようにするべきでしょう。
また時間をおいて落ち着いた時に誤りにいくべきだと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そもそも会ってもらえないかもです。でも、それは仕方ないので、また嫁に相談してみます。
頑張ってみます。

お礼日時:2024/07/02 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!