電子書籍の厳選無料作品が豊富!

双極性障害と不眠症があります。

障害年金をもらって家で過ごしています。

夜、睡眠薬を飲んで寝るのですが、

朝とてつもなく眠気が襲って、朝なのに寝てしまうんです。

寝てはいけないと思うのですが、体をしんどくて目眩みたいになって、

結局30分~1時間くらい寝てしまうんです。

昨日何て午前と午後1時間くらい寝てしまいました。

それで眠れないと思ったら、睡眠薬を飲むので、早く眠れるんです。

日中のサイクルがおかしいんです。

みなさんどう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

眠剤を少し減らしてもらうとかしたらどうでしょうか


自分も眠剤飲んで寝てますが必ず日中も小一時間ほどは寝ます
午後にも寝ることもあります
寝すぎはいけませんが程よい二度寝は体も楽になるし
気分も良くてスッキリするしいいと思いますよ
とにかく睡眠はしっかりとることです
    • good
    • 0

睡眠薬はほとんど飲まないし、処方されたことが無いので分かりませんが、


医師からは、「30分程度のお昼寝ならOK」と以前言われたことがありました。

一度、主治医に相談してみた方が良いかもしれません。
ひょっとしたら、お薬が多いのかも?
    • good
    • 1

1時間程度余分に寝るのがそんなに悪いことですかね?


睡眠時間が足りないから眠くなるわけで、別に眠いなら眠れば良いです。
1日を一番調子良く過ごせる生活習慣にすべきでしょう?
サイクルがおかしかろうと、余分に眠れば調子が良いってんなら眠れば良い。
    • good
    • 0

過眠症ですね。


双極性障害では鬱期に過眠が出ます。
躁期に暴走した脳みそが疲れてるのでしょう。
ダラダラしてたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

どう思うか?っていうのは漠然としてて難しいのですが、眠れるって幸せな事なので生活に影響が出ない程度なら昼寝しても良いと思いますよ。

    • good
    • 0

どうも思いません


経済的に許されている限り、質問者さんは自由です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!