都道府県穴埋めゲーム

皆さん、日頃、相手の会話大体読めますか?知ってる人は『次、こう言うだろう、』とか、、

知らない人一瞬のも『こう言いそう』とか。

A 回答 (4件)

さすがに次こう言うだろうと毎回必ず考えて会話していることはないですね。


ただ、返事を聞いてあ、なるほどね、言いそうだ、そうだよね。そうだよね。やっぱりそう思うよね。って感じになると思いますね。
    • good
    • 1

相手の心は100%読める人いませんから、百発百中は無いですが、日常会話なら大体なんとなくは分かりますね。



話術のプロは様々な話題、言い方、思考のバリエーションを用意していたりするので少し別ですが、一般人は、普段、会話に出しやすい話題、口癖、思考パターン、リアクションなどは限られていて、そんなにバリエーション多くありません。
TPO、状況、相手次第で自然と決まることもよくあります。
だから相手の話を読むのに、そんなに難儀はしませんね。

もっと言えば、無言でも同じなので、なぜその人がその時その場で無言なのかも、まあ、だいたい分かります。
    • good
    • 0

人って大抵、態度や表情で前振りしますからね。


何を言いそうかは分かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私みたいなやつかしら、、
(~だと思いますけど)『☆☆☆☆』とか

お礼日時:2024/07/02 17:29

自分の母なら、次何言うか、だいたい分かります。



それから、ドラマ見てても、次どうなるか分かりますよ(*^^)v

初回に仲悪い男女は、恋に落ちるだろう

その内恋敵が現れるだろう

嫌いな人が家にやってきたら、覗き穴もインターホンも確認せずに、扉を開けておいて、ビックリするだろう

付き合いを続けるか悩んだり、急な海外転勤命じを受けるだろう

最終回には、あんなに反対していた親が認め、恋敵が諦めて、なぜか励まして背中を押してくれるだろう

みたいにね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおかあ。私ドラマは分かんないんですが、人の次言う、思う事分かります

お礼日時:2024/07/02 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています