電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新卒1年目。
仕事中、どんな反応をされるかわからないし、忙しい時に隙を見計らって話しかけて相談をするのとかが本当に無理です。
こっちも話しかけられたらうざい。めちゃくちゃ集中してるんだから。

ちょっとした言動でめちゃくちゃイラついてるんじゃないかとかすごく気にしてしまう。

こんなのが続いちゃうから完全にバーストして心が壊れて休職しましたわ。

色々自己分析したけど場面特殊型HSPやわ。仕事になったときだけめっちゃ気を張る。気を張りすぎて終わる。


ほんで、休職して今は起業しようかとおもてるんやけど、どーかね?
起業しながら日雇いバイトしながら、、って感じ。

質問者からの補足コメント

  • ガチで会社でうまくいかずに精神を病んで精神科に通い診断書を書いてもらったところです。
    こんな質問なんて現実逃避をしているに過ぎないのでそんなにマジな顔して文章を打たなくていいですよ、時間の無駄なので。
    ちなみに個人事業をやったことはあり、月100万円稼いだこともあります。これ本当の話です。だからこそ今社会勉強としてサラリーマンをしてみていますがいつだってやめていいのです。いつだってやめれる準備はできています。

    ただタイミングが今だとサラリーマンの経験が1年にも満たないというのが今後のハンディキャップになるかと思い少し冷静になろうかというタイミングなのですね。

      補足日時:2024/07/03 10:19

A 回答 (4件)

お礼へ


それぐらいの額なら雇われた方が楽だと思うけど。
厚生年金も雇用保険もつかないし。
確定申告などの事務はできるの?
社会保険料はどこに何を払わないといけないか知ってる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な時間を他人を弄んで過ごすのは、本当に時間の無駄遣いだと感じますwww
他人をからかったり、意図的に困らせたりすることで一時的な楽しみを感じるかもしれませんが、それは結局、何の成果も得られない行動に過ぎません笑

まず、他人を弄ぶ行為は、相手に対して無礼であり、尊重の欠如を示しています。人間関係において信頼は重要ですよね。その信頼を壊すような行動は、長期的には自分自身の社会的な信用を失うことにもつながります。人々は、自分を尊重し、思いやりのある行動をする人と関わりたいと思うものですよね。他人を弄ぶことは、その逆を行く行動ですよね。また、他人を弄ぶ行動は、自分自身の成長の機会を逃しているとも言えますよね。時間は有限です。その有限な時間を無駄に過ごすのではなく、自分を高めるための活動に使うべきです。たとえば、新しいスキルを学ぶ、読書をする、運動をする、趣味に没頭するなど、自分の興味や関心に基づいた活動をすることで、より充実した時間を過ごすことができます。さらに、他人を弄ぶことに時間を費やすのではなく、他人と建設的な関係を築くために時間を使うことも大切です、笑

友人や家族と過ごす時間、ボランティア活動に参加する時間など、他人との関係を深めることで得られる満足感や喜びは計り知れません。これらの活動は、自分自身だけでなく、周囲の人々にも良い影響を与えることができます。最後に、他人を弄ぶ行動を改め、自分の時間をより有意義に過ごすことは、自分自身の幸福にもつながります。自己成長や他人との良好な関係は、長期的な視点で見れば、自分の人生を豊かにし、充実させる要素となります。したがって、他人を弄んで時間を潰すのではなく、自分自身の成長や他人との建設的な関係を築くために時間を使いましょう。その方が、はるかに有意義で満足感のある時間を過ごすことができるはずです。

お礼日時:2024/07/03 10:17

もうちょっと社会勉強したら?


起業って何するの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつか案はあり、安牌なやつだと月20万円はいける見込みです(ひとまず)。
初速でこれだけなので、十分かと思います。

よくおじさんたちが言っている社会勉強っていう意味がわかりません。

お礼日時:2024/07/03 08:05

No.1です。

お礼を拝見しました。
なんか、経済社会を舐めていませんか。
一般的な年収一千万円を得るのに、利益率が10%だとしても売り上げは1億円要るんですよ。
元の資本が1兆円程もあれば、年間売り上げが1億円程度は簡単ですが、社会人経験が3箇月しかない貴方に、それだけの資本があるとは思えませんので、地道に現職を続ける事をお勧めします。
資本主義社会って、結構残酷ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず貴方の過去の該当履歴見てみましたが、そのような高圧的な回答をし続けて楽しいですか?
そもそもこういうサイトで顔出しアイコンにしている時点で変です。貴方の感性は変だってこと、時代遅れだって事を認識したほうが良いですね。
利益率10%だなんて、事業によるでしょう?
画一的な思考しかできない残念なおじさん。

お礼日時:2024/07/03 08:04

「新卒1年目」と言う事は、社会人経験3箇月ですよね。


いくらなんでも退職して起業するには早すぎます。最低でも2年間は頑張ってください。
なお、普通の会社では在職中の起業を禁止していますので、起業は即退職を意味します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございます。
一応コネクションはありますので、今やってることと起業の内容が全く違うということを考えても、なかなかにいけるかなと思っています。

お礼日時:2024/07/03 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A