電子書籍の厳選無料作品が豊富!

店員てむかつくよね?
カスハラとかいう前に態度なんとなならんかな?
人見て対応変えてんのかね

質問者からの補足コメント

  • カスハラには文句言えばいいだけだが
    店員には文句言えないしムカムカして終わり

      補足日時:2024/07/03 16:50
  • 店員はムカつく客にはしないんだよね
    だったらカスハラ問題ないよな

      補足日時:2024/07/03 16:52
  • 態度悪い店員に注意したらカスハラか?
    店員は偉いのか?

      補足日時:2024/07/03 16:54
  • カスハラの話題より店員の態度が悪いほうがよく聞くよね

      補足日時:2024/07/03 16:55
  • ヤクザにも悪い態度で対応すんのかね馬鹿店員は

      補足日時:2024/07/03 16:59
  • 店は文句言う怖い客には弱いんだよな
    文句言わなそうな客には強い
    逆だよ逆

      補足日時:2024/07/03 17:06
  • 見た目な

      補足日時:2024/07/03 17:13
  • とにかく店員が悪い
    態度改めよう
    態度の悪い客は追い出そう
    これで解決

      補足日時:2024/07/03 17:16
  • 店の話いつしたんだ?

      補足日時:2024/07/03 18:05

A 回答 (12件中1~10件)

とてもよく理解できます。


特に学生バイトの女性店員とかは、つい指導をしてしまいます。
それをカスハラとか言われるのは、困りものです。
    • good
    • 0

人手不足なのでお間抜や障害者や前科・前歴者でも雇っていますよ



カスでも辞めてもらっては困りますので

店側も店員に怒って指導ができないのです

分かってあげてください
    • good
    • 0

良い店員も居ます。


それに、いくら客でも、偉そうにしたら、店員だって、ムッとしますよ。
私は出来る限り、店員さんの良い所を褒めています。
そうするとね、店員さんも人間ですし、嬉しくなります、
そうすればね、良い対応してくれるんですよね。
    • good
    • 3

というか、それがカスハラじゃない?


『お客様は神様です』って、歌手の三波春夫さんが言ったと言われるセリフだけど、そもそもは『チケットを買って、来てくださったお客様は』が前文に入るのに後半が一人歩きしてるだけになったから、そうなるのよ。

店員だって人間。
あなたも嫌な客や人が来ても、決してカスハラ的な態度を取らずに公平にね。
    • good
    • 2

仮に店員にムカついたとしたら、行かなきゃいいだけの話だろ?


客にムカついても店員は客を選べないからカスハラが問題なんだよ
    • good
    • 4

先ずは貴方がヤクザに同じ様な態度を取り喧嘩を売りましょう。



そうすると変わるかもしれません。
    • good
    • 1

>態度なんとなならんかな?


客の態度も問題では?
客は店で「商品を買ってやるから偉い」ではなく「商品を売ってもらう」という事を理解すべき
もう「お客様は神様」というのはすでに過去の事

今後は過度なカスハラは警察対応になりそうです
https://online-lawyer.jp/customer-harassment-pol …
    • good
    • 5

>態度悪い店員に〜


注意自体は問題ないと思います。ただそのやり方が問題かと。
同じ、店員の態度が悪かったという内容でも、冷静な口調と今の質問者様のような口調では、前者は正当なクレームですし後者はカスハラです。
    • good
    • 1

お客さんも、色んな人がいるから。



あなたが、店員って呼び捨てしている時点で、下に見ているのでは?

良い店員さんに出会いたかったら、良いお客さんにならなきゃね。
身なりも、言葉使いも大事。雰囲気も。
心に思っていることも、顔に出ちゃうからね。

お客さんだから、エライっていう時代は、終わったのよ。
    • good
    • 5

所詮、バイトなんだからむかつく客にはそれなりの対応するでしょ!?


あれか?お客様は神様とか店員は下僕とでも思っているんでしょ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A