電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このボーナスは高いですか?

「このボーナスは高いですか?」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

というか、ボーナスが全てです。



その割にはまあ普通って感じですかね。
日本の平均年齢も50歳を超えてますし。

給料というのはあくまで生活に使うためのもので、貯蓄や積立、あと家族を養うための資金はボーナスが決めます。ボーナスがないというのは養ってもらうしかないといことです。
    • good
    • 0

公務員は最も平均的ですが、大手総合商社やハイテク系の兆円企業となると3桁を超える人もおられますが、地方の中小企業ではおそらく80万円もないところが多いです。


公務員給与はそもそも税金にて賄われ、正職員として働く人はある程度高くなっているでしょうね。
    • good
    • 0

それ以上のボーナスをもらっている人にとっては高くないし、それ以下のボーナスしかもらっていない人にとっては高いと感じるでしょう。



人事院は一般企業の調査結果に基づく水準で勧告しますので、不当に高いことも低いこともないはずです。
    • good
    • 1

世間的には普通の範囲だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A