電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧注意!歯の写真を添付してます。
汚くてすみません。
歯の詰め物が取れてしまっていて、歯がかけてしまいました。
時間がなく、今すぐには歯医者さんに行けないのですが、何ヵ月以内に行けばよろしいでしょうか。
おそらく9月くらいになってしまうのですが、流石に遅すぎますかね…

「閲覧注意!歯の写真を添付してます。 汚く」の質問画像

A 回答 (6件)

年休使ってでもなるべく早く行った方が良いですよ。


その削った中が虫歯になれば、さらに削って穴を大きくする必要が出てきますから。
    • good
    • 0

いやいや早いのが良いよ。


このまま食べてると毎回何tって負荷がかかるから、歯の縁が欠けちゃうよ。
そうするとどんどん治療も治療費もダメージも跳ね上がる。
何時もの歯医者さんに行けないならば、仕事?学校?バイト?の近くの歯医者でも良いから行ったのが良いよ。
これから先も毎日美味しくずーっと食べたいならば歯医者さんに行こう!
    • good
    • 0

虫歯になります。


普通に進行するので早く行かないとお金も時間も余計にかかります。
    • good
    • 0

ほんと汚いね。

虫歯より欠けたり舌や周りにキズが
つくと思うので早く行ったほうがいいですよ。
    • good
    • 1

歯を失っても良いのなら。

。。9月でも良いかも知れません。
詰め物が取れたのは詰め物と歯と間に虫歯が出来たからです。今なら少し削ればいいと思いますが。。。1ヶ月経てば虫歯の侵食が進みます。大きく削れば詰め物では済まなくなります。
神経をとって歯に土台を入れる差し歯になるかもしれません。歯は再生出来ないので今の決断を生涯後悔することになるかもしれません。
忙しいのは何とかなります。虫歯は取り返しがつきませんよー。
    • good
    • 2

なるべく早く…放っておくと、歯医者さんに叱られますよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A