電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高3受験生です。
長崎大学工学部を志望しています。
もうすぐ夏休みに入るのですが英語の偏差値が36でした。今、大岩のいちばんはじめの英文法をやっているんですが、次に取り組むべき参考書は何ですか?夏休みも数学、化学、物理、古典などやらないといけないことが沢山あります。武田塾の参考書ルートを見たらポラリス1をやると書いてたのですがこのままポラリス入っても時間足りますか?端折った方が良いでしょうか。教えてください

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

付け焼刃では英語は身につきません。

まずは英語の先生に相談。
    • 1

3年生と言う事は、大学入試迄あと半年余りしか無いんですよね。

現時点でそのような劣悪な成績でしたら、下位と言えども国立大学への合格は不可能ですから、浪人して勉強し直してください。
「武田塾」は聞いたこともない塾ですが、私が高校生の時に母校は進学校でしたから塾なんて全く相手にせずに、学校の先生の指導だけで一流大学に合格しましたよ。
受験勉強は自分のためにするのであって、他人の助けを求めて居るようでは、1浪だけでは済まないかも知れませんね。
    • 1
この回答へのお礼

りょうかいでーす