電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長女なんだから家のことやって当然と言われますが、普通のことですか??

A 回答 (5件)

長女だからは当然は余計ですけど、やりたくないんですか?


でもね、将来結婚して家事をする時がくるかと思いますが、そのやり方をいつ覚えるつもりなの?と思います。今からやり始めたら、将来上手に要領良く出来る様になるし、何よりそれが出来るとなるとモテますよ。男性のポイント高いです。だからやっておいて損はありません。それがわかっているからそうおっしゃっているのだと思います。
私もおじさんだけど妻に変わって家のトイレ掃除もやってますよ。(笑)
私が家事全般的に出来れば、もし妻が病気になっても私が全部出来れば安心ですからね。だから、やれる様になっておいて損はない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のうちにやってしっかり覚えます。
いずれ自分の強みにもなると信じて頑張ります、ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/04 20:34

他の兄弟は年が離れていて小さいとか?


何かお手伝いができる年齢なら、年齢に応じたお手伝いをするべきだと思うけどなあ。
    • good
    • 0

家のことを


やってもらわないと
お母さん大変だから
「やって当然」って言ってるだけでしょ

言い方、伝え方が
もっと可愛く助けて欲しいって
言えば違ってたのかな。
とりあえずお母さん大変だから
楽したいんだと思う。
    • good
    • 1

当然です。


あと10年経てば親の気持ちが理解できますよ。
    • good
    • 1

こんなものに普通なんてありません


色んな家庭で様々です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A