電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社の顧問弁護士に上司のパワハラ、
部下からのパワハラについて
相談させていただくことは可能でしょうか

A 回答 (5件)

自民党が、リクルートに賄賂をもらったから、


人身売買リクルート味方をどんどん続ければ悪政にきずいた庶民は立ち上がる


寄生虫、人を売り買いリクルート、自民党に賄賂を送ったリクルート 
パワハラ地獄ほっとけば、寄生虫は大儲け
「会社の顧問弁護士に上司のパワハラ、 部下」の回答画像5
    • good
    • 0

会社の顧問弁護士はあくまで会社と契約をしています。

ですので会社の業務に関する法的な相談であり、個人の相談には応じていません。

パワハラで従業員から訴えられた場合なら会社の責任が問題になってきますので人事課などが相談できるでしょう。個人がパワハラを受けた云々は対象外です。
    • good
    • 0

それをここで聞かれても答えようが無いですね。



顧問弁護士は会社が顧問として契約をしている弁護士です。
その契約内容に従業員からの相談も含んでいるなら可能だと思います。

顧問弁護士は会社側の立場ですから、貴女が総務部等にパワハラの相談をしに行った事を、総務部が弁護士に対応の相談をするというのが一般的に考えられる流れかと思います。
    • good
    • 1

それはお門違いですね。


顧問弁護士は会社の弁護士です。
    • good
    • 1

会社の味方しそうで怖いですね……



今って、どの会社にもハラスメント相談窓口があるから相談したほうがいい気もする。まあ、これも……かもしれんけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A