電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ友達は素っ気なくなったんですかね。大学の友達で僕のグループには入ってないんですが、その友達のことが好きでその子にグループであった辛いことを相談しました。
最初はLINEで色々聞いてくれたりして、相談に乗ってくれて1年間遊んだこと無かったのに前に初めて遊びました。
その時に経緯を全て伝えました。友達も僕のグループの人と関わったりしてるので性格もわかってて共感してくれたりで終わりました。

そのあとから素っ気なくなりました。
そなグループから離れた方がいいと言ったのに僕がまだ居たからでしょうか?それにしてもそんなネチネチした性格でもないしって感じでした。

今日もイヤホンして絶対話さず疲れたばっかで先に歩いていってしまいました。これはなにかまずいこととかしたんですかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

一方的に、言いたい事をた~くさん言うのが愚痴です。


№2の方の回答を、じっくりお読みになって、

「~しか言っていない」などと言う言い訳を言わずに。

№2の方が、何を言わんとしているのか・・
そこを考えてみて。

愚痴は言っていない・・というのは貴方側
聞いている方からは、相当な愚痴・・あるいは、他人への批評・批判・・は
愚痴に匹敵しているんですよ。

聞いている方は相当、疲れてウンザリします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。一応全部あった事とか伝えたんだけですけどね。どうしたら良かったんですかね。

お礼日時:2024/07/16 08:40

散々あなたの愚痴を聞いてあげて、真剣に考えてアドバイスしたのに、あなたの行動は何も変わらないので、この人に時間を使っても何か変わったり、何か新しい価値を生むことはない と判定されたのでしょう



共感して欲しいだけなら相手を間違えましたね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

距離をとった方がいいと言われただけなのでそのつもりでいました。その友人とは滅多に合わないので、まず自分がどのような行動をしてるかとか絶対知るはずもないと思うんですよ。
普通に距離取りつつ関わったりとかしてたし、完全に避ける訳にもいかないので

お礼日時:2024/07/16 08:26

現実をリアルにとらえましょう。



人がストレスを解消できる一番の方法は他の人に愚痴をいうことです。
人がストレスがたまる一番は人の愚痴を聞かされることです。

相談というより愚痴になっていませんか?
解決方法のない相談という名の愚痴を聞かされたらたまったもんではありません。

それに本当に貴方に共感したとは思えないですね。
疎遠になるはずがないですもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愚痴ですか、、んーどうなんですかね。あいつはこういう所があるしか言ってないんですよ。

お礼日時:2024/07/15 18:02

>グループであった辛いことを相談


>友達も僕のグループの人と関わったりしてる

その「辛いこと」をあなたのグループの人からも聞いていて、「あなたの方に問題アリ」と考えたからではないですかね。

で、これはあなたから離れた方が良いと・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、その話をした時に向こうに対する悪いところしか言ってないしグループ内で聞いたことしか言ってないので自分の悪いこととか入ってないです

お礼日時:2024/07/15 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A