プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトを週4から週2に変更したいと店長に相談しようと思っています。その際来年に辞めたいと言うべきですか。1年前から言うのは早すぎるでしょうか。大学に行きたいのでその勉強をする為に変更したいと相談するつもりです。早いことに越したことはないですかね、

A 回答 (4件)

そのバイト先の店長次第なのでなんとも言えませんが、きちんとメモるような几帳面な人なら、また記憶力のある人なら今後のことを言っておいて損はないかとは思います。


具体的に来年のいつまでの勤務にするかハッキリさせておいたら良いかと思います。

もちろんこの一度きりで終わりてはなく事あるごとに確認がてら伝える必要も出てくるかと思います。
    • good
    • 2

早すぎるのも言うだけ無駄。

先の回答にあるように忘れます。


>週4から週2に変更したいと店長に相談しようと思っています。

雇用契約(採用時の条件)がどうなっているかわかりませんが、「週4から週2に変更」は雇用条件の変更に該当します。
つまり一方的な変更は出来ませんから、店長(バイト先)が了承する義務はありません。

そのタイミングで「来年に辞めたい」なんて言ったら、「このタイミングで辞める選択肢もあるんじゃない?」といわれかねないと思います。


どちらにしても「週4から週2に変更したい」という要望が受入れられないとするなら、そのまま週4で働くか?辞めるか?の二択になってしまいます。
    • good
    • 2

言ってもいいですが、一年もしたら店長は忘れてますから、また時期が近づいたら再度言いましょう。

    • good
    • 1

早く言うのに越したことはありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A