電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルバイトについて。
大学生です。今年の7月前半から飲食バイトを始めました。面接の時は、週3か4で働けます。と言い、8月は毎週、週3〜4で働きました。9月からは大学も始まる(コロナ情勢で対面かオンラインかなどは不明ですが)ので、毎週3日(平日2日+土曜(曜日同じ))だけシフト表に行けると書きました。これってやばいですか?
シフトの決め方は、前の月に、次の月で自分が行けない日を×しておいて、他のバイトのみんなの予定も見た上で店長が決めるという感じです。私は塾バイト(曜日固定)もしており、そのことは面接時に店長に伝えてあります。
週3日行けると言っておいて週3日しか◯にしないってやばいんですかね、、?週3日行けるって言ったなら他の方の予定も見て考えるのだから週4か5はあけておかないといけないのかな?と不安で不安で仕方ありません。。
こういうのって普通はどうなんでしょうか??

A 回答 (1件)

週6で出れます!と言って


毎週 週1しか出ないとかなら
話が違うではないかとなると思いますが、
週3・4でと言ってあって
週3なら何も問題ないですよ。

面接の時に言ったシフトと
多少のズレがあっても
他の方で調整してくれるので
心配しなくて大丈夫です。

もしこれから長期休みなどをとる場合は
決まった時点で早めに店長に話しておくと
代わりに他の方に出勤をお願いしたり
シフトを調整しやすいので
覚えておくといいです。

頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!